ROは3年くらい前にやめました。 マビは垢はくで消えてなくなりました。
by sa_sa_na

マビの名残りなくちち拍手
リンク
カテゴリ:マビノギ( 23 )
ここ、2~3日のことを。
”連理の枝”はどーなんだろ。
見に行きたい見に行きたい言いつつも、なかなか行く機会がない・・・。
”私の頭の中の消しゴム”も結局見に行ってない雛衣です、おこんこん(´・ω・)ノ
レンタルで借りてこようかしら(´-`).oO

考えてみると、韓国映画ばかり見たい見たい言ってる気がします。
が、べつに韓流ってわけでもないです( ´ω`)

でも、嫌韓流とかは×です。
なんていうか、反日に対抗しすぎじゃないですか、あれ( ´Д`)

ま~それはともかく、常に涙流せる作品を求めておりますデスョ。

さて、マビのことをば。
何気に今回は生産風味で頑張っております。
前回は”10歳でレベル50になった”タイトルのために必死に狩ってましたし・・・。
のんびりマイペースでヽ(´-`)ノ

と、いいつつLv50にはなってるんですけどね。

げふんげふん。

a0051916_152807.jpg


ワァ━(n'∀')n━!!
ってことでばしゅ~っと上げちゃいました。
紡織もランクAになって、やっとそれなりなDEXに。
器用タイトルもとれて万々歳でございます(*´ー`)

狩の方は、先日くまークエとかやってきました。
面子の方はというと・・・

最近嫁不在でなにかと荒れてるぬこさま。
えいりんさんお仕事とてもたいへんそうです・・・。
どう考えてもうさぎというより猛獣熊殺しのうさっこさま
って、こんなこと書いたら後で笹かまにされるかも!?Σ(゚Д゚;;(ぁ
ま、まぁ大丈夫・・・だよね・・・。
・そして、みんなのペット(酷)の愛犬ごんたくん。

こんな移植のらいんなっぷ。

くまーなクエストは、うちがたしか赤くま×3にひぐま×5。
あとはうさっこさまがひぐまをいくつか。
だったんですが、あっという間に終わってしまいました。

いくら、仕様かバグか?で沸きが2倍になってるとはいえ、早すぎます。
ですが、面子を考えるとそれも納得できました。

どうみても八つ当たりなぬこさまの暴れっぷり。
そして、餌を求めただひたすら高原を駆け虐殺の限りを尽くす猛獣うさっこさま。

この二人の歩いた後に残るものは、無残な亡骸のみ。
中には、革を剥れたものもおりました。

おお これは ひどい

ホント寒気がするほど頼りになるお二方でした。
そんなわけで、クエはとてもおいしゅうございました。

わ、わたしですか・・・?
隅で目立たずチマチマと殴ってましたよ^^;
[PR]
by sa_sa_na | 2006-04-19 16:03 | マビノギ
更新間隔あいちゃいましたねぇ。。
少し放置してる間にトラックバックが2件も増えてますね。
こんなサイトをわざわざありがとうございます(ノ∀`)

そんなわけでご無沙汰しております、こんばんあ( ・ω・)ノ
今回はとりあえずレスと私信から。

コメントレス

>じゅぴこさん
そういう人にかぎって真っ先に・・・げふげふ。

>ゆーひさん
Lv99になったら火が吹けますょ(ぉぃ
ゆーひさんはマビノギももっとがんばってください><;

私信

>誄坐㌧
えろい!えろいよ!(ナニ
メッセ来たときは寝てたょ(ノ∀`)

>雪蛍様
うち的に・・・
雪蛍の成分結果

雪蛍の80%はメイド属性でできています。
雪蛍の19%はツンデレでできています。
雪蛍の1%はなにかでできています。

あたってない!?(・∀・)

最近のマビノギ

いまさらだけど、先日初めてラビ上級にいってまいりました。
無制限を二人でってことで、ゾンビオンライン想像してたんですが、案外いけたりして。
ホントに苦戦!ってのはそこまでなかったのかも。

爆弾魔はあれですけどね(;´-`).oO
まぁでも誘爆さえされなきゃ即死はなかったです、ハイ。

ボスはやっぱりさっきゅん。
a0051916_21541030.jpg


あともう1匹黄色いのいたけどSSとれてなかったょ・゚・(ノー`)・゚・。

にしても、このさっきゅん装備、欲しいものです・・・(´-`)

ちなみに、報酬は”古い”でした。
どんなものかは・・・Wikiでも見て・・・笑ってやってください・・・_| ̄|○
[PR]
by sa_sa_na | 2006-04-16 21:57 | マビノギ
え、何かに似てるとか・・・^^;
これのゴミ箱すごい欲しいと思いません!?
ホント、これは一家に1つはないとね?(’’

これ服の色変えると

・・・・・・

真夜中の更新です、こんばんは^^(何


うちらの結婚式の後なんですが

a0051916_411711.jpg


(関係ない台詞は伏せときました)

こんなやりとりが。
そんなわけで、今日はその結婚式でした。

が・・・、なぜかSSが1枚もとれてない!?
な、なんでよー!?・゚・(ノ∀`)・゚・。
と、嘆く1日でした(ぁ
と、とりあえず・・・お二人とも、末永くお幸せにっ!

次回の結婚式は、じゅぴこ×ジョイトイです!お楽しみに!(大嘘

おまけ

うちの中途半端に育てて放置してる精霊武器たち。

a0051916_455136.jpg


耐久あれなのは修理前だからです。
最近ちょこちょこ餌をあたえるようになりました(´・ω・)

a0051916_482284.jpg


どう見ても飾りですほんとうに(ry

このこらの成分を解析してみました(ぁ

ウリエルの成分解析結果 :

ウリエルの55%は不思議で出来ています。
ウリエルの10%は愛で出来ています。
ウリエルの9%はやさしさで出来ています。
ウリエルの9%は純金で出来ています。
ウリエルの8%はカルシウムで出来ています。
ウリエルの4%は夢で出来ています。
ウリエルの2%は優雅さで出来ています。
ウリエルの2%は柳の樹皮で出来ています。
ウリエルの1%は鍛錬で出来ています。

不思議少女ですかそうですか( ´ω`)

大角の成分解析結果 :

大角の49%は見栄で出来ています。
大角の30%はツンデレで出来ています。
大角の21%は情報で出来ています。

ツンデレ!?Σ(゚Д゚;

やばい、へきちゅー並のツッコミの上手さを身につけたい・・・。
[PR]
by sa_sa_na | 2006-04-07 04:12 | マビノギ
うーん、ネタがない・・・w
アノス様のサイトにリンクを張っていただきました。
さっそくみにいってみると・・・。

さんさんななびょうーし

あ、あれ^^;
ってことで、あえて気づくまで突っ込むのはやめとこうとオモイマス(笑

それはそうと~。
個人的にブログにバナーはいらないような気がしなくもないんですけど、なんかあった方がいいみたい(?)なので、そのうち置いときますね(´・ω・)


そんなわけでマビのこと!
っていっても、書くことがなかったりとか。

フィア中→キア上→だらだら→ルンダ→ルンダ上

と、行ってはみたもののSS1つとってないとか!
(ノ∀`)タハー

うん、そんなわけで今日はここまでだよっヽ(`ω´*)シ(ぉ
[PR]
by sa_sa_na | 2006-04-04 22:36 | マビノギ
HAPPY BIRTHDAY、でいいじゃない。
えーと・・・。

a0051916_1363154.jpg


こういうことです(ぉ

ひっそり、ひっそり。
時間は明け方5~6時。
誰もいない時間とか選んでみました(ぁ
それにもかかわらず、意外と起きてる人がいたので適当に声をかけてやりました。

a0051916_1582347.jpg


並んでたのでSSを。
来てくれた皆様、本当にありがとうございました><;
[PR]
by sa_sa_na | 2006-04-04 01:59 | マビノギ
笹那転生は日曜日
hekiさまに”日記リンクはったょヽ(`Д´)ノ”って報告にいったら既にリンク張られてました。
はやっ!
どーやら、検索したら見つかるようで。

そんなわけで最近ZebraheadASIAN KUNG-FU GENERATIONばっかり聞いてる雛衣です。

今日は笹那の転生ってことだったので、いつもどーりあの世へ。
前回の分のAPも含めて何に振ろうか迷っててAPがたまってたので・・・

a0051916_001298.jpg


ワァ━(n'∀')n━!!
ってことで、ディフェンスを9→6へ。
これでちょっとだけ固くなったかも?(´-`)

とりあえず今回はランク4までがんばってみたいと思ってますヾ('-'*)ノ"
[PR]
by sa_sa_na | 2006-04-03 00:04 | マビノギ
4月バカ?
せっかくのエイプリルフールなのに、こうたいしたジョークも飛ばせずになんだかなぁ・・・って感じな雛衣です。

外装をちょこちょこ変えてみました。
相変わらずROの日記っぽいのは気のせいです。
実際は課金すらしておりませんョ。

さて、いい加減マビノギの日記らしくマビ近況をば。
これマビ日記だったのか、とか言わないでね(ノ∀`)

a0051916_218343.jpg


黒のもふ(・ω・)もふがお気に入りです。
っていうか、下が鎧なんであんまり見れた格好じゃないので・・・_| ̄|○

戦闘スキル、適度にがんばっております(´-`)
a0051916_2116408.jpg


ボスがいません(´・ω・`)・・・

a0051916_21174469.jpg


数があれです(´・ω・`)・・・

a0051916_21185552.jpg


1日でおわった(´・ω・`)・・・

が、頑張ってますょ。一応・・・(ノ∀`)
[PR]
by sa_sa_na | 2006-04-01 21:19 | マビノギ
すっかり忘れてた件。
Web拍手とかおいてたことを覚えてもなかった雛衣です。
ワスレテターヨ。

そんなわけで久しぶりに見てみました。

>ミルはβの時ラビのブレイカ取って、ランク上がったなぁって位しか使わなかったです床

床ってことはあの人ですか!ものすごくお久しぶりですね・・・。
ってかここどうやって知ったんだろう(´-`)・・・

と、それはともかく・・・
ラビのシールブレイカーあなただったんですかΣ(´□`;
すごいね・・・すごい・・・ね・・・
あー、でも鯖はやっぱりマリーなのかなぁ・・・。

とりあえず、今現在ミルはとても有用・・・っていうか犯罪スキル?(ぉ
PTで使うと多大な迷惑。
異常な範囲の広さで気軽に使えなくなったよ・・・。

ソロで使うと敵の群れが一瞬にして死体の山に。
これはこれで爽快なんですけどね。

>ホントはバンホールのブレイカーが欲しかった…orz

バンホールのシールブレイカーはいいよね~・・・。
ホント、性能だけみたらどれも憧れですょ。

新鯖でもこない限りシルブレなんて縁はないですけどね!
[PR]
by sa_sa_na | 2006-02-20 03:28 | マビノギ
途中経過(’’
気力が続くまでミルあげあげ。
ってことで、現在こんなです。

a0051916_15303339.jpg


多数系の下二つはミルの範囲増大でそれはもうあっさりと終わっちゃいました。
ボス4回は銀玉のゴーレムです(笑
とりあえずボスは置いといて、しばらくはゾンビで上2つを埋めようかとオモッテマス。

ゾンビだるいとよく聞きますけど、これはこれで案外美味しかったりするのです。
2~3時間もいれば、ホント金貨袋2つ埋まることなんて日常茶飯事。
火曜は赤玉orラビ下級!とか思ってたんですけど、今じゃこっちが不味く思えます。
魔符どんなに出たってゾンビドロップのお金拾ってた方がなんだかんだ多いしなぁ・・・。

経験値も特別多いわけではないけどそれなりに稼げたり。
殲滅速度にもよるんだろうけど、うちの場合は3週ここでまわってればLv50は普通に行っちゃいますし。

まぁ結局ここは単調な狩り、っていうか作業、っていうか。
それに耐えられるかどうか、だよね(´‐`)・・・
うちはなんか目的があると黙々とやっちゃうクチなので・・・(ノ∀`)
それでもたまにだれたりしたときは、銀とか赤とかに行ったり別キャラだったり。
ウン、一応考えてやってるのだョ。

現時点でミルを上げるのに最適な場所はやっぱりここ以外にないですし・・・。
そのへんは通らなきゃいけない場所なんだとか思っております、ハイ。

なんとなく思ったことでした。
[PR]
by sa_sa_na | 2006-01-31 15:49 | マビノギ
ミル1範囲広すぎダメ上がりすぎヽ(゚∀゚)ノ
頑張りました。
なんかプリオーラ目指してたころの感覚そっくりでしたょ!

マビノギのあの世墓場とROのピラ地下にはなにか似たものを感じる雛衣ですこんばんは。

時間かかりましたが、ランク2トレーニング終了しました。
a0051916_20544563.jpg


これで100.0/140.00
ボストレはBOSSいないんで諦めてたんですが転生後ゾンビがBOSSになってくれてたので、ひたすらミル殺→自殺の繰り返し。。
気が狂いそうでした(ぉ
けどまぁボスランクが埋めれたお陰で比較的少量での達成になったと思います。

ミルトレははホント孤独との戦いで、ひたすらミルミルミル・・・。
でもボスランクのトレーニングは、いろんな人に手伝っていただきました。
農協・もんぷちの方々にはとくにお世話になりました。
感謝感謝です、ハイ(ノ∀`)

んなわけで、念願の1ランクへ。
a0051916_2103298.jpg


キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

そしてトレーニングはこれ。
a0051916_2131051.jpg


トレーニング自体は2と全く一緒なんですが、問題はボスをどう埋めるか。
転生後低レベルでとめてたんですが、それでもミル1にするとゾンビのランクが1ランク下がってしまって埋められず。
あとは、ケオゴレにかけるか潜入で頑張るかですねぇ・・・。
2000匹はものすごいしんどそうなんですけどね_| ̄|○
次回の転生直後ボスに戻ってくれればいいんだけど、APたまり次第下げてるアタックはもう戻そうと思ってるのでこっちは望み薄です。。

ま~ミルマスのタイトル自体はとても珍しいんだろうけど、性能は期待してはいけないものなんでランク1で満足しちゃおうかなぁとか思い出してますけど(;´ー`)

まぁちょこちょこがんばってきます・・・。
[PR]
by sa_sa_na | 2006-01-29 21:15 | マビノギ